2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

゜*゜。*゜ 円形-ポシェット ゜*゜。*゜

おはぁ〜♪ 大阪のNチンです!ここのところお買い物ネタが多くてスミマセン(^^; 寒かったのであまり出掛けてないので・・・ って・・・ お買い物には、しっかり出掛けてるんだけどねwww今回の戦利品ゎ! ↓の円形のポシェットです。このポシェット♪ 姉とオソロなんです(^-^)p姉いわく・…

ギバサです〜(^o^)/

おはようございます!東京のYです! 東京は小雨がパラパラ。 雪が降らないということは、少し暖かくなったのかしら? まだまだコートが手放せません。。こちらは「ギバサ」です。 秋田からのお取り寄せです。 ネバネバ〜〜!納豆にあえても、 そのまま醤油と…

゜*゜。*゜ 梅の花 ゜*゜。*゜

おはようございま〜す! 大阪のNチンです。今週ゎ少し暖かいですね。 この前の寒波が嘘のようですw今日ゎお昼休みに外に出たんですが・・・ 薄手のコートでOKでした。近くの役所で小さな可愛い梅の花が開花してたので♪2月もあと数日 もうすぐ春♪到来ですね(*^▽^*)/ …

粘土で(^o^)

おはようございます!東京のYです! 久しぶりに油粘土を触ったら、、、、夢中に(笑) お花を作ったり、アイスクリームを作ったり。。。 土や粘土をさわっていると、なんだか癒されます〜。

゜*゜。*゜ ホワイトDay ゜*゜。*゜

おはぁ〜♪ 大阪のNチンです!先日、Nチンゎ東京支店へ出張へ行ってました。 たまにしか東京支店へ行かないので行くと・・・ みんなスゴ〜く良くして頂けます。 いつも有難うございます。今回ゎ1ヶ月ほど早いんだけど・・・ ホワイトDayを頂いちゃいました(^^♪東京支店の女の…

大阪のケーキ(^o^)

おはようございます!!東京のYです〜!こちらは大阪で食べた思い出のケーキです。 季節のフルーツを使った、甘さ控えめのケーキ!! 日本で、ここ一店舗しかないというので、 お近くにお住まいのかた、このケーキを見かけたら お試しあれ〜!! (大阪の某…

゜*゜。*゜ 雪山-by旦那サマ ゜*゜。*゜

おはようございます! 大阪のNチンです。この寒い中。。。 我が旦那サマゎ雪山へ!コースゎカドハラスキー場→シャクナゲ平→荒島岳山頂→シャクナゲ平→カドハラスキー場 って言われてもどこなのか? チンプンカンプンのNチンですが・・・(^^;かなりの雪があったようで シャクナゲ平までの往復ゎスノーシューを使…

゜*゜。*゜ おNew-キューブバック ゜*゜。*゜

おはようございます! 大阪のNチンです。この季節(バーゲン時)ゎ買い物の回数が増えますよねwって・・・ 今回のバックゎセール品じゃなかったんだけどね(^^;キューブバック! 前から欲しくって欲しくって 探してたんだけど・・・ 高くってなかなか買えず。。。 革製品でこの形の…

レンコンです〜(^o^)

おはようございます!東京のYです! 冬は根菜が美味しいですね〜!写真はレンコンと鶏ひき肉の炒め煮です。 甘辛く金平風の味付けにしました。 レンコンはシャキシャキ、鶏肉はふんわり。 あんかけでトロ〜リ。 箸が止まりません〜!!

連結!!

おはようございます!東京のYです!以前実家へ帰るときに見かけた、 新幹線好きにはたまらない連結場面です!撮り鉄ではないのですが、思わずパシャリ! 得した気分です〜!

゜*゜。*゜ また 寒波 ゜*゜。*゜

皆サン! おはようございます。 大阪のNチンです。 また!寒波ですね(--; 先週ゎお休みだったけど・・・ 今回ゎ平日で皆サン、通勤が大変だったんじゃないですか? 気を付けて下さいね!Nチンのいる大阪も凄い雪です。 会社から撮った写真です。↓Nチンゎチャリ通勤ですが・・・ …

゜*゜。*゜ 珍しく積雪 ゜*゜。*゜

おはようございます! 大阪のNチンです。先日、全国的に寒波が!!!大阪ゎ雪が降ってもめったに積もりません。 でも・・・ 今回ゎ積もったんです。 メチャクチャ寒かったです。 スノボしてても・・・ 生活圏で積雪があるのに慣れてないので・・・ って言っても・・・ 関東方面に比べた…

チェコのお取り寄せ

こんにちは!東京のYです〜!! 毎日寒いですね、手袋必須の日々が続いていますね。さて、こちらは、チェコのビールです。 酵母が入っていて、シャンパンのようにフタを抜くときにシュコっと音がする とっても美味なビールです。 大阪で大変お世話になった…

雪です〜!!(^v^)

椿も寒そう〜〜 雪のフワフワ感伝わりますか? ちび雪だるま作りました!おはようございます!!東京のYです!! 雪が沢山積もりましたね〜!北海道出身のYにとっては、これが関東の大雪?? と、物足りなさを感じたものの、 普段雪が積もらない地域では、相…

゜*゜。*゜ ブランケット ゜*゜。*゜

おはようございます! 大阪のNチンでありま〜す(^0^)/今日もメチャ寒いですよねぇ〜 チャリ通勤のNチンにゎキツイ季節です(^^;事務所の足元って結構、冷えるんですよねぇ〜 足元冷え対策として Nチンゎブランケットを!このブランケット! とってもふわふわで手触り最高なんですよ〜♪…

鳥ハム(^o^)

おはようございます! 東京のYです。 昨日東京は雪が積もって、今日も一段と寒いですね〜。。 こちらは「鳥ハム」ご存知ですか? しっとりジューシーな手作りハムです! 今回はハーブ+塩で作りました。 ガーリック味も美味しいですよ。 我が家では、あっと…

-おNew-春♪サンダル-(^^♪

おはぁ〜♪ 本日も大阪のNチンの登場だぁ〜(^▽^)p今日ゎNチンの春の新作! 大好きなRANDA(ランダ)で購入したサンダルのお披露目です。先日、ぶら〜っと1人で出掛けたら・・・ まだ2月だというのに 春物が出てるじゃないですかぁ〜! バーゲンゎやっぱ安いけど・・・ 目を引く…

-タブレット-(^^♪

皆さ〜ん♪ おはようございま〜す!またまた大阪のNチンですよ〜w 毎日、つまんないネタにお付き合いして頂き 有難うございます。今日ゎNチンがハマっているタブレットをご紹介しますね!↓の画像がそうなんですが・・・コレゎ東京支店の営業のHサンに頂いた物なんです。 この時に…

-可愛いパン-(^^♪

おはようございます! 大阪のNチンです。先週 Nチンゎ東京支店へ出張してました。東京支店での仕事ラスト日に T支店長の奥様より素敵なぉ土産を頂きました。それがコチラのパン♪メチャ可愛い♪ 見た瞬間!キャ〜♪って叫んでましたwT支店長の奥様からゎ 大好きなプリンも頂きま…