2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

-御堂筋のイルミネーション-(^^☆

大阪のNチンゎチョイお出掛けついでに!御堂筋のイルミネーションを見に行ってきたぁ〜(^^☆急遽、行ったのでまたしても携帯での撮影(^^;車で行ったので撮影が難しかった(++) って〜 ちゃんと車を脇に止めて撮影したんだよ〜ん! お巡りさんに怒られちゃうからねっ!ちゃ…

〜〜DIARY〜〜

東京支店の”S”です。今年から10年日記なるものをつける!と友人が言いだし、私もつけてみようかなと購入。最初はつけていましたが最近は開くこともせず、棚に置きっぱなし。もう今年も残りわずか、、、来年から改めてつけようかな。

-フィードサックのパネル-(^^♪

大阪のNチンで〜すヽ(*^▽^*)ノ今日ゎ久々にパッチワークをしたので! って言っても・・・ メッチャ簡単にできる作品ですが・・・その作品がコレ↓で〜す。フィードサックのハギレをパッチワークして 100均で買った写真立てを紙ヤスリで少し塗装を剥がして アンティークぽくして そこにパッチワークした布を入…

-My Homeの時計-(^^♪

大阪のNチンでありま〜す(^^もう半年も前になりますが・・・ 我が家の壁掛け時計が次々と壊れていったぁ〜(++; まぁ〜10年も使えばOKかな!(笑)w掛け時計なんて、別にイランかなぁ〜 って思ってたんやけど・・・ やっぱ習慣で・・・ ナイと困ったので掛け時計を購入! …

〜〜大好きな美味しいビール〜〜

東京支店の”S”です。大好きなビールのご紹介になります。こちら、コエドビール(COEDO) コエドビールは埼玉県川越市にある「コエドブルワリー(こえどぶるわりー)」で作らている地ビールのこと。コエドとは小江戸のことで、川越が江戸時代に江戸の台所とし…

-我が家のアンティークのガラス物-(^^☆

今日ゎ大阪のNチンのアンティークのガラス物をご紹介しま〜す(^▽^まずゎ! アンティークのインクボトルです。 この色合いがたまんなくって 何種類か形違いで集めたぁ(^^。↑ なんかぁ〜 イイ感じに撮れたでしょ〜(自己満足)笑w 次のゎ グラスベイク・リプトンスープマグで〜…

-ある2日間の夕焼け-(^^♪

大阪のNチンのとある休日。。。夕方、自宅にいると・・・ 部屋の中が赤く照らされてきたので! ベランダに出てみると・・・ メッチャ綺麗な夕焼けやった(^^ モチ!撮影!そして次の日も! 前日ほどの赤さゎなかったけど・・・ パシャ!こんな写真を撮ってると もっともっとスゴイ…

〜〜ペンシル〜〜

東京支店の”H”です。最近、愛用している文房具はこれ!昔ながらの鉛筆です。シャーペンが全盛のこの時代にあえて、この1本。滑らかな書き心地。そのなかにある力強さ。なかなかよいですよ。

〜〜久々のお花〜〜

東京支店の”S”です。久しぶりにお花ネタです。最近は、ほんとに寒くなって朝、布団を離れるのがツライ。。。です。。。 が、お花はと〜ても長くもってくれます。10日くらいは平気でキレイな花を咲かせてくれますが、少しずつ痛んできてしまうお花もでてきて…

-2011-ルミナリエ-(^^☆

大阪のNチンでありま〜す♪今年2011年のルミナリエに行ってきたぁ〜(*^▽^*)ノ 2007年・2009年・2011年とルミナリエに行ってるから 今回で3回目!行く度にキレイなぁ〜 って感動しちゃう!デジイチを持っていけばよかったんやけど・・・ 背の低いNチンゎ人混みに入ると大変なので デジ…

〜〜築地の吉野家1号店は要注意!!〜〜

東京支店の”T”です。築地の吉野家1号店、よくTVなどでも紹介されるお店、築地の市場にあります。店構えはこんな感じ。 市場に合わせてなのか営業時間は他の店と異なります。なんと営業時間5:00〜13:00までなんです。早っ!!営業時間については注意が必…

-実家帰りとぉ買い物-(^^♪

大阪のNチンで〜す!先日、実家に帰ってきました! 母と一緒に買い物に行く約束をしてたので(^^ 母と買い物に行くようになったのゎ結婚してから・・・ 結婚した当初ゎあまり実家に帰らず 盆と正月にしか帰らないって感じやってんけど 数年前に父が事故で数か月入院…

〜〜差し入れ頂いちゃいましたぁ!〜〜

東京支店の”H”です。食べかけの写真で申し訳ないのですが、協力業者様より差し入れを頂いちゃいました!!ブログ用の写真を撮るのを忘れて先に食べて、「あっ、写真撮らなきゃ」と思い出しました。なので写真は食い意地の張った、私の食べかけなのです。美味…

-暗峠にて-(^^♪

大阪のNチンでーす。やっぱ撮影会のUPゎ今回も3日間にわたってしまったぁ〜(−−; すみませ〜ん。 もう少しお付き合い下さいませ。枚岡神社をあとにして 車で暗峠へ! 途中の広い場所に車を置き 歩いて峠の奈良と大阪の県境まで行きました。 暗峠ゎかなりの傾…

-公園の草花-(^^♪

さて! またしても大阪Nチンの撮影練習会の続きです(^^神社をぬけて・・・ 公園・広場に場所を移して撮影練習♪ 公園で可愛い石のベンチを発見! ドナルドダック・ミッキーマウス・ミニー・キティちゃんなど色々あって Nチンゎその中でドナルドが1番好きなのでq(*^-^*)p 朝の露が草にま…

〜〜お土産〜〜

東京支店の”S”です。またまた、お土産の話!!友人に鎌倉のお土産いただきました。”鳩サブレ” このお菓子は知っていましたが、鎌倉のお菓子だとは知らなかったです!!懐かしいくて優しい味、結構な大きさなのにあっという間に食べてしまいました。そしてこ…

-朝の太陽の光と木々-(^^♪

大阪のNチンだぁ〜(^皿^ちょっと前の土曜にまた! 旦那サマが休みで山行きが夕方からだったので 朝から近くの枚岡神社に連れて行ってもらった! もちろん! 撮影練習会です(笑)w家を出て! 向かってる途中にカメラ屋があるので寄り道して Nチンのカメラケースを選びに! そ…

お土産!

東京支店の”S”です。仙台出張のお土産!!営業が買ってきてくれました。仙台と言えば、”萩の月”美味しく食べました〜〜〜。萩の月、似たようなお菓子がいっぱいあるけれど、やっぱりコレが一番大好き。しかも店舗でしか買えない、、、ネット販売はしてないん…