2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

-大阪のシンボルかなぁ?-

おはようございます。 大阪のNチンです。今日ゎNチンのお助けマンにまたしても助けてもらっちゃいました。出掛けて先でネタになるような写メを撮ってくれて いつも送ってくれるんですよ〜 ホント!感謝です。 ↓の写メゎ通天閣です。 ビリケンさんも有名ですよね。 ↓ゎミナミ道…

-公園の花(^^♪-

おはようございま〜す! 大阪のNチンです(^^♪今日もつまんないネテで申し訳ナイですが・・・ 何もネタがなくって(^^;Nチンの家の近くの小さな公園に咲いていた花です。メチャ小さくって可愛いでしょ♪ なんて名前なのか??? 知っている人! 教えて下さいな!

-タリーズ-カフェラテ アート-(^^♪

おはようございま〜す! 大阪のNチンです(^^)p先日、母親と出掛けてて 休憩にタリーズでお茶をするコトになったんだけど・・・ 母ゎホットコーヒーを注文。 Nチンゎカフェオレを注文。注文商品が出てきて・・・ キャー♪可愛い(*^▽^*)/ カフェオレのアートが!!!思わず。。。 母が! 『次ゎラテを注…

-プレゼントにワッフル-(^^♪

はぁ〜ぃ(^^)/ 大阪のNチンですよ〜またまたワッフルを作りましたよ〜♪今回ゎ仲良くしてもらってるShopの店長サンへの差入れ! いつもNチンと姉と行くお洋服のShopなんですが・・・ とっても可愛くって楽しい店長サンで 他のスタッフの女の子も可愛くって面白くって いつも長々…

-水上バス-

はぁ〜い(^^)ノ 大阪のNチンで〜す!今日ゎまたまたnチンのお助けマンが写メを送ってくれたんですよ〜 ほんと!有難いコトです。お休みに車を走らせていると・・・ 前方に変わったバスが走っていたそうです。 スクリューを付けたバス! 水上バス。陸も水上も走れるバス! 観光地な…

-オレンジムース-(^^♪

ちゎ〜(^^)p 大阪のNチンで〜す。先日、実家帰りした時に 手土産にオレンジムースを作っていったので そのオレンジムースをUPしま〜す。今回ゎちょっとだけお飾りして♪このオレンジムース結構簡単にできるんですよ! いつものクック〇ットさんのレシピです!実家の両親と兄家族の分を作…

〜〜まだまだ活躍中〜〜

東京支店の”S”です。どれくらい前のゲーム機なんでしょう!こちら!!! !スーパーファミコン! まだまだちゃんと動きます!数年前に棚の奥から発見されて以来、姪っ子が遊びにくると使っていました。とても簡単なゲームなので小さい子供から年配の方までO…

-実家で夕食-第2弾-(^^♪

おはようございま〜す! 大阪のNチンで〜す(^^)/またまたぉ休みに実家に帰ってきました! そして、最近恒例かのようになっています。 実家でのNチンの手料理の夕食です。両親と3人で食べる夕食ゎ格別に美味しく思っちゃいますw1品目ゎキャベツ・コーン・カニカマのサラダ ↓ 2…

〜〜すいません!!何言ってるのか全然分かりません。〜〜

東京支店の”S”です。先日前を歩いていた親子の会話。子供は幼稚園くらいの女の子。父 : 心臓は◎◎ちゃんが寝てる間もちゃんと動いているんだよ。 子供 : ふ〜ん。心臓って止まったらどうなるの? 父 : 身体の色々なところが動かなくなって死んじゃうんだよ…

-スーパー玉出のネオン-

おはようございます。 大阪のNチンです。毎日毎日、Nチンの趣味のお菓子作りネタを見かねて・・・(^^; Nチンのお助けマンが写メを送ってくれました。 ほんと!感謝感謝です。↑ゎ大阪でゎよくあるスーパー玉出さんです。 24時間営業のスーパーです。 価格も安いと・・・聞きます。(Nチ…

〜〜作成〜〜

東京支店の”S”です。先日、 ”充電式ドライバドリル”を購入したとブログにUPしましたが、作ったのはこちら!!! ”プランターカバー” 、暖かくなってきて、植物もぐんぐん育ってくれます。プランターに植えておいた球根から次々と芽が出て花を咲かせてくれ…

-自衛隊-売店-お菓子-

おはようございます。 大阪のYです。今回、初めてブログをUPします。 先日、上司に連れられてお得意先の自衛隊の某駐屯所に行ってきました。駐屯所の中にある売店で 自衛隊ならではのお菓子を買ってきました。迷走柄に戦闘機・戦艦・戦車の写真がお菓子のパッケーシ…

〜〜やっと購入〜〜

東京支店の”S”です。 ず〜と欲しくて買おうかどうしようか迷っていた、 ”インパクトドライバ”会社にはこの通称”インパクト”があり、ラックの組立の必需品でもあります。何度か使わせてもらった事があっていいなと思っていましたが重くて、大きくて、パワーが…

-たんぽぽ-(^^♪

こんちゎ〜♪ 大阪のNチンです!つまんないネタで申し訳ないのですが・・・ 数秒お付き合い下さいね(^^去年の今頃もこんな話をしたかもしれませんが・・・? Nチンゎお花の中で蒲公英・向日葵が大好きなんです。 別に黄色の花が好きって訳じゃないんだけどね(^^; 元気な花…

-初!ワッフル-(^^♪

はぁ〜い(^^♪ 大阪のNチンで〜す!今日ゎワッフルに初挑戦しました。 ワッフルって最近、食べてないから・・・ どんな感じかなぁ〜 って遠い記憶を思い出しながら(^^;ワッフルって色々種類があるけど・・・ Nチン的にゎフワフワのワッフルが食べたくて!試行錯誤で・・・ 3回も材料を変えながら…

-我が家の夕食の1品-(^^♪

おはようございます。 大阪のNチンです!今日ゎNチン宅の夕食の1品でUPしたいと思いま〜す(^^;今日の1品ゎ鶏肉のケチャップ炒め♪ 鶏肉を適度な大きさにカットして 軽く片栗粉を付け 少し多めの油で両面を焼き ケチャップ・ウイスターソースで最後炒めて完成!冷めてもOKなのでお弁当…

〜〜???香港土産〜〜

東京支店の”S”です。姪っ子の香港土産!!!春休みに義理の兄の父と香港へ旅行にに行った際の姪からのお土産!リクエストしたのは、 "面白いキーホルダー”だったんですが。。。2泊3日であんまりお土産選ぶ時間もなくて良いものがなかったとの事。香港のコン…

-桜餅-(^^♪

おはようございま〜す! 大阪のNチンですよ〜 皆サン♪春ですよ〜w お花見ゎもう行かれましたか? って・・・ 今年ゎ早々と桜が散りかけてけど(^^; Nチンゎ今までかつて・・・ お花見にゎ行ったコトがありません。 でも! いつも車運転しながら チャリに乗りながら桜を見てま…

-おNew-器-(^^♪

ちわぁ〜 大阪のNチンですよ〜(^^)ノ久しぶりに新しい器が我が家にやってきました!いつもお世話になっている 福岡のうつわ屋 フランジパニさんの年2回開催されるweb shopで購入!最近、旦那サマにお茶碗を2つも割られちゃって・・・(^^; お茶碗を探しているのに違う…

-オレンジプリン-(^^♪

はぁ〜い(^^)ノ 大阪のNチンで〜す!今日もやっぱり! お菓子ネタですよ〜www今日ゎ家にオレンジがあったのでオレンジプリンを作ってみました!オレンジプリンって初めて作って初めて食べたけど・・・ メチャ美味しかった♪(自画自賛w)また作ってみたいお菓子! 今回も会社へ差…

-レンコンの甘酢炒め-

おはようで〜す! 大阪のNチンですよ〜 毎度毎度お付き合い有難うございます。今日ゎNチンの夕食の1品をwいつもお世話になってるク○クパ○ドさんからのレシピです。メチャ簡単なのにウマウマですwこれゎお弁当のおかずにもなりますね! 明日のお弁当に入っちゃってるかもし…