2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

-マ-マレードケーキ-(^^♪

ちわ〜 大阪のNチンですよ〜(^^)p今日もまたまたぉ菓子ネタですよ〜w今回のゎマーマレードを使ったケーキです。 可愛い型、お花の型で焼き上げて アイシングをかけて仕上げました! カットすると・・・ ハートの型に(^^会社に持って行くために 箱詰めして!

-大阪市-ゴミ焼却 舞洲工場-

はぁ〜い! 大阪のNチンですよ〜(^^♪今日ゎNチンをいつも助けてくれる方から頂いた写真で ブログUPしま〜す。↓大阪市のゴミ焼却工場です。 大阪の舞洲ってトコにあります。外観ゎメチャクチャ可愛いオモチャお城の様な建物なので 知らない人ゎ焼却工場とゎ絶対に思わないでしょ…

-ピーナッツバター&チョコカップケーキ-(^^♪

おはようございます。 大阪のNチンです。最近、お菓子ネタばっかでスミマセン。今日ゎ前から仲良くしてもらってる Shopの店長サンが移動になり 新しいブランドでShopがOPENってコトで お祝いにお菓子を持って行ったので!↑のお菓子ゎ 市販のピーナッツバターとチョコチップを混ぜて焼い…

-可愛い♪HOUTEN COCOA-(^^♪

皆さ〜ん♪ おはよ〜ございます! 大阪のNチンです。可愛い♪HOUTEN COCOAを見つけたので! つい買っちゃいました(爆笑)2種類あったんだけど・・・ この絵がメタ可愛かったので コチラを購入しました。お菓子作りにかかせないココアなので!またココア入りのお菓子を作りたいと…

-チョコパイ-(^^♪

こんにちゎ〜♪ 大阪のNチンでございますよ〜w先日、実家に持って行くアップルパイを作った時に 余ったパイ生地があったので・・・その余った生地を使ってチョコパイを作りました。 会社のメンバーにプレゼントするので可愛くラッピング♪今回ゎ余った生地で作ったのでこんな形になっ…

-アップルパイ作りに初挑戦-(^^♪

はぁ〜い♪ 大阪のNチンです!今日ゎ初挑戦したアップルパイ作りのネタです。ず〜っと前からパイを作ってみたくて・・・ ようやく挑戦しました。 って言っても・・・ パイ生地ゎ市販の物を使用しました。 中のアップルゎ手作りですが(^^;オーブンの温度・焼き時間を間違ったのか??…

-チョコケーキ-(^^♪

ハロー(^^♪ 大阪のNチンでっす!今日ゎミニクグロフ型で会社のメンバーにチョコケーキを焼きました!チョコケーキと言っても・・・ ココアなんですがね(^^;上に少し凹んだ形なので そこにホワイトチョコを溶かして入れて その上に市販のハートチョコを! 会社メンバーにあげるので ちょっとラッピングして!今度…

-手作りプリン-(^^♪

おはようございま〜す! 大阪のNチンです(^^)p今日ゎプリンを作ってみたので それをUPしま〜す。 なかなか上手にできたぁ〜w 見た目もぉ味もね!このプリン! メチャ簡単なんですよ! オーブンで作るのでゎなく お鍋orフライパンにお湯を入れて10〜15分蒸して完成!材料も…

-新しい計り-(^^☆

こんちわ〜♪ 大阪のNチンでありま〜す(*^^*)/先日、My計りが壊れてしまい・・・ 新しい計りを購入しました。T-faLの計りです。 ぉ色目ゎ赤と黒があったんですが・・・ 赤の方が可愛かったのでwこの計りの特徴ゎ! 0.1g単位の計量が可能な点。 0.1g単位で計量したい時…

-コーヒーフィナンシェ(^^♪

おはようございま〜す! 大阪のNチンでございますw久々に焼き菓子を作りました♪ 短時間で出来るフィナッシェです。 味ゎタイトル通りコーヒー味 チョイ大人の味ですw お友達にプレゼント用にラッピング♪ この形が好きで(*^^*)p フィナンシェを焼く時ゎいつもコノ型を使います。余談ですが・・…

-バレンタインDay-(^^☆

皆さ〜ん♪ おはようございま〜す!大阪のNチンです(^^)p今年もやってきました! 2/14 バレンタインDayがぁ。本命チョコ・義理チョコ! 皆さん用意してると思いますwもち! Nチンも用意しましたよ!丸い箱が旦那サマ用 長方形の箱が会社のメンバーにあげるチョコ今年もネットで購入♪ …

-富士山-(^^♪

ハロー(^^)p 大阪のNチンで〜す!先日、新東名高速を愛車でぶっ飛んできましたぁ〜 って・・・ そんなに飛ばしてませんがwお休みなのにメチャすいていて快適♪ なんと3車線なんですよ〜 まぁ〜2車線のとこもありますが・・・行きゎ一人だったので写真を撮れなかったんで…

-ジェルネイル-第4弾(^^♪

はぁ〜ぃ(^^)p 大阪のNチンで〜す!またまたネイルしてきましたよ〜♪ 今回ゎキャンペーンで少しお安くなってラッキーしちゃいましたwまたチトピンボケでゴメンナサイm(__)m 自分で自分の手を撮るのって結構難しい。 自分撮りゎまだ簡単。 近過ぎてピントが・・・今回ゎ爪の形を変えて ネ…

-営業車-プリウス-(^^♪

ちゎ〜(^^)ノ 大阪のNチンでありま〜す!去年末に営業車を新しく買い替えしました!営業達ゎ仕事に一生懸命なのでたくさん走るので 燃費のイイ車を!wトヨタのプリウスです!Nチンゎプリウスゎ1度も運転したコトがなかったので 早々! 運転させてもらっちゃいました(^^メチャ静…

-手作り-とりハム-(^^☆

おはようございます。大阪のNチンです。先日、鶏のむね肉を使って ハムを作りました。 ハムって言っても超〜簡単な物ですが・・・(苦笑) それが・・・↓鶏のむね肉の皮・筋をとり除き めん棒でたたいて平たくして 塩・コショウをして1晩 冷蔵庫で寝かせて 平らな鶏肉をお寿…

-チャンピオン-

初めまして! 大阪のSです。高校時代の先輩がやってるボクシングジムがあるのですが・・・そこのジムの子が 今回、タイの国内チャンピオンになったそうです。↓の写メ(右側)がチャンピオンになった子です。興味ある人ゎ 是非!チェックしてやって下さいm(_ _)m調子のりみたいで写真嫌や…

-大阪駅のアーケード-(^^☆

こんにちゎ〜(^^ 大阪のNチンです。チョイ前から大阪の梅田(大阪)で都市開発が行われています。その一部ですが・・・ 大阪駅とビルへの接続が便利になっています。それに伴い 駅の頭上ゎアーケードが出来ました。そのアーケードがキレイだったのでパシャっと撮ってきましたwまだ大…

-プジョーパシフィック18-(^^♪

はぁ〜い(^^♪ 大阪のNチンです!今日ゎ大阪の営業 Tさんの自転車の写メを頂いたので そちらをUPしたいと思います。 ↓の自転車ゎプジョーパシフィック18中古で購入されたようで・・・ 写メゎ購入した状態のままですが 今後、Tさんが自分仕様に手を加えていくそうです。自転…

-我が社の社長-(^^☆

皆さ〜ん♪ こんちわぁ〜 大阪のNチンですよ〜(^^)ノ今日ゎ我が社の社長をチョコっと紹介したいと思います!↓の写メの方が 我が社(ロジカル)の社長です。 なぜ? 急に社長を紹介となったか?? それゎ・・・ 社長がしているスカーフにありますwとっても綺麗な色合いでオシャレ…