2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

゜*゜。*゜ 駅弁の釜飯 ゜*゜。*゜

おはようございます。 大阪のNチンでありま〜す。休みに旦那サマが山へ行って一人だったので・・・ 簡単に夕食を済まそうとスーパーへ!そこで・・・ 小さいスペースですが・・・ 駅弁が!!! その中にNチンの大好きな釜飯が 思わず即買いしちゃいましたwどこの駅弁なのかゎ・・・ …

きんかん(^O^)

こんにちわ!東京のYです! まあるくて、ちっちゃなキンカン。 すご〜〜〜く甘かったです。 キンカンってこんなに甘いのに 大人味なんですね、、 子供たちは、ひとくちで「無理〜〜!」と言っていました。 ラッキー!全部ひとりじめでいただきました。

゜*゜。*゜ 実家で夕食 ゜*゜。*゜

ちゎ〜(^▽^)/ 大阪のNチンです。この前、実家へ行ってきました。 実家にNチンが帰ると夕食ゎNチンが作るパターンになっているんです。父親と一緒に夕食の食材を買いにスーパーへ行きます。 Nチンゎパパっ子で 実家の近くの歩いて行けるスーパーへ行く時ゎ いつも腕を組んでいき…

かぶ〜(^o^)

おはようございます!東京のYです! 暖かくなってくると、根菜から遠のいてしまいがちなので、、 今のうちに美味しいカブをいただきました〜!少し煮ただけで、お箸でもてないほど トロットロの口どけ! 全く統一感のないハンバーグと一緒に(笑)

゜*゜。*゜ 旦那サマ-Happy Birthday ゜*゜。*゜

おはようございます。 大阪のNチンです。先日、旦那サマがBDだったので・・・ ケーキを買って2人でお祝いをしました。 お祝いって言うより 2人でケーキを食べたってだけですが(^^;そのケーキが↓猫チャンとハート♪ メチャ可愛いでしょ〜(*^-^*)p猫のチョコゎメチャ甘くって濃厚でした。 ハートゎ…

ごぼうさん(^o^)

おはようございます!東京のYです。立派な土つきごぼうです! ごぼうの濃厚なお味を残したかったので キンピラ甘辛にせず、うす塩味で仕上げました!スライスして素揚げしても美味しいし、 茹でてサラダにもいいですよね〜! 下ごしらえが面倒ですが、この食…

゜*゜。*゜ 苺 ゜*゜。*゜

はぁ〜ぃ♪ 大阪のNチンですよ〜(^▽^)/春になってきましたよねぇ〜 暖かくなって嬉しいですよねぇ〜♪苺! 美味しい季節になってきましたねっ! ↓の苺 大粒でしょ〜(^^♪実ゎ実家で頂いた苺です。 苺って高くてなかなか手が出ない(^^; この苺! なんと! 900円も…

カイピリーニャ(@v@)

おはようございます!東京のYです。 こちらはブラジルのカクテル、カイピリーニャです。 このままロックで楽しめるシリーズです。 ハーブ感があって、のみくちも爽やかです! 合う合わないかは別として(笑) 大好きなきのこを漬けたものです。 思わず箸がす…

゜*゜。*゜ ホワイトDay ゜*゜。*゜

おはようございま〜す! 大阪のNチンです(^-^)/先月に早目に東京支店の営業メンバーにホワイトDayをして頂いたんですが・・・ 幸せな事に大阪でも先日、営業達にホワイトDayのお菓子等を頂きました♪ 上の5つゎ営業と仕入先の方に頂きました。 有難うございます。↓のゎ我が旦那…

ホワイトデー(^o^)/

おはようございます!東京のYです!こんなに可愛いお返しをいただきました〜!! こちらは大阪本社の素敵な経理の先輩からです! 愛用してます〜! サクサク ほんのり塩味 美味しいです〜〜!! すっごく嬉しいです(^o^) ありがとうございます!!

゜*゜。*゜ 木いちごキャラメル ゜*゜。*゜

おはようございま〜す! 大阪のNチンです。先日の旅行の時に姉が持ってきていたぉ菓子で・・・ かわゆくって美味しいキャラメルが欲しくって・・・ Nチンが行くスーパーにゎなかったので姉にお願いして買って置いてもらってます。義姉も欲しいって事だったので 3つ購入したよ…

うさちゃんです。(^o^)/

おはようございます。東京のYです!可愛いですね〜。シルバニアファミリーです。 昨年思い切って娘へプレゼントしました。私自身は子供の頃人形遊びをしたことが無かったので、 (外でボール遊びばかり。男勝りでした。。。) 娘には機会を与えたいと思いま…

゜*゜。*゜ 小旅行by淡路島 ゜*゜。*゜

おはようございます! 大阪のNチンです。 この前のお休みを利用して 両親と兄夫婦と姉と6人で淡路島へ小旅行へ行ってきました。朝、10時頃に両親に迎えにきてもらって 両親とNチンと3人で車1台 兄夫婦と姉と3人で車1台途中で合流と言う事で淡路のSAで集合! ↓の…

ダッツのハート ( ^ o ^ )/

おはようございます!東京のYです! 肌寒いときに冷たい話題で恐縮ですが。。。ハーゲンダッツのフタを開けたら、ハートマーク!!すごいラッキー気分でしたが、娘に発見され、 見事に奪取されました。。。 喜んでもらえて何よりです。。。ぐすん。。

゜*゜。*゜ 手提げBag ゜*゜。*゜

おはようさん♪ 大阪のNチンです!Nチンゎ毎日通勤時ゎチャリなので鞄ゎリュックです! でも・・・リュックだとリュックをおろさないと物が出せないので リュック以外にもう1つ小さい手提げバックを持って行ってます。前に使っていたバックが汚くなってきたので 新しく↓の可愛いバックを購入♪…

金ちゃんです〜(^o^)

おはようございます!東京のYです! 今日は一段と冷えますね。こちらは我が家の癒し系、金ちゃんです。 優雅です〜。 近寄ると「ごはんごはん〜」と寄ってきます。 食いしん坊はY家由来でしょうか?

゜*゜。*゜ 2人でお出掛け ゜*゜。*゜

おはようございま〜す♪ 大阪のNチンですよ〜q(▽^)先日のお休みに久々に旦那サマとチョコっとお出掛けしました!朝の11時頃から・・・ 旦那サマと尼崎にあるコストコへ向かいました。 別に欲しい物があるわけじゃなかったんだけど・・・ ぶら〜っとw コストコゎ大量に買う人にゎイイ…

おひなまつり(^v^)

おはようございます!東京のYです! 今日は冷たい雨が降って、一層寒いですね。。。ちらしずし、作ってみました! 何年ぶりに食べたら美味しかったです。食後はさくら餅。。。もうプクプクです(笑)

゜*゜。*゜ お菓子 ゜*゜。*゜

おはようございま〜す! 大阪のNチンです。Nチンゎ年がら年中ダイエットしてますw 痩せたくってしかたありません。 Nチンにとってダイエットゎ永遠かもしれません(^^; なかなか痩せなくって困っちゃってます。 運動も多少ですがしてるしぃ 食事もカロリーを抑えてるんだけど・・…

いちごの〜〜\(^o^)/

おはようございます!東京のYです! 今日は、ひな祭りですね。 帰りにひなあられを買って帰ろうかしら(^o^)こちらは、ペットボトルで育てるシリーズの、いちごです。 かわいい〜ちっちゃな芽が2つもでました〜! いちごの実がなるのは、まだまだ先かも…