2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

-ハイチュ-(^^♪

おはようございま〜す! 大阪のNチンです。ハイチュ♪ 皆サン!食べたコトがあると思いますが・・・ そのハイチュウを話題にするのゎNチンだけかも?(^^;Nチンゎ↓の写メの様にだいたい1個〜4個を常備 買って家に置いてます。普段ゎお菓子を家で食べないんですが・・・。 遠出をする時…

〜〜寝癖〜〜

東京支店の”S”です。何度も登場する友人宅愛犬”ポポ”犬にも寝癖があるんですねぇ、若干右側の毛がつぶれてます。しかも寝てる時に起こしてしまったから、キョトンとした顔。どうしても可愛くて寝ててもつい触ってしまうんですよねぇ。触ると起こしてしまって…

-りんご-(^^♪

おはようございます。 大阪のNチンです。今日ゎiPhoneで撮った なんの面白みのない写メをUPしちゃいますwタイトル通り『りんご』です。今ゎ携帯の写真の出来が良くって。。。 アプリも豊富で。。。普通のりんごを撮っても構成しだいで 素敵な可愛い 写メになっちゃ…

-シーサーが届いたぁ-(^^♪

ちゎ〜♪ 大阪のNチンですよ〜(^-^)ノ9月に行った社内旅行in宮古島での体験で シーサー作りをした 社長とY君の作品が届いたよ〜!社長ゎシーサー作りの常連! さすがに上手い!でも・・・ シーサー作り初心者のY君もなかなかじゃないですかぁ〜 でもNチンがひとつ思ったのが・・・ Y…

-可愛い花?発見-(^^♪

おはぁ〜♪ 大阪のNチンです!可愛い花?を発見したので とりま! シャッターを押してきましたwなんと言う花なのか? 花って言うべきなのか? わかんないけど・・・ 可愛いので撮っちゃいましたwこの↑葉っぱゎよく見かけるんだけど・・・ こんな赤の花が咲いてるのゎ初!

〜〜発見、飲んだことない飲み物〜〜

東京支店の”S”です。最近はテレビでもご当地のものの紹介をしている番組などあって、へぇ〜なんて思う事しばしありますが、実際に発見すると嬉しくなってやっぱり試してみたい衝動にかられてしまいます。という事で試した物!先日の社員旅行で、宮古空港で発…

-両親への土産-(^^♪

おはようございます! 大阪のNチンです。また話が戻っちゃいますが・・・(^^; 9月に行った社員旅行の宮古島の土産♪ Nチンが両親へ買って帰った物です。8月から実家が色々とバタバタしちゃって・・・ 両親への思いがいっぱいになった って言うコトもあって・・・ 両親へ幸せを…

〜〜お手入れ〜〜

東京支店の”S”です。秋の気配やっと感じるこの頃。手入れを怠っていたベランダの植物の植え替えをお休みの日にやりました。園芸ショップに良い植物がないか数件、周りました、好きだと苦もなく周れます。 この倍の量の植物を購入したのですが、写真撮り忘れ…

-久々のピンヒール-(^^♪

おはようございま〜す(^▽^)ノ 大阪のNチンです。先日、久々に姉と一緒に買い物に出掛けました。 ストレス解消かのよ〜に秋冬物を買っちゃいました(^^; 洋服に靴をGetしてきました。 なんと! もうコートまで買っちゃいましたw今日のタイトルに様に 久々にピンヒールのパンプスを…

〜〜あまロス〜〜

東京支店の”S”です。ず〜と見ていた”あまちゃん”9月で終わってしまって、、、なんだか寂しい気持ちになりまくっていましたが。。。これが、話題の”あまロス”かと。。。ですが、大丈夫でした!!最近は次の、 「ごちそうさん」こちらを楽しく観ています。よか…

-母へのプレゼント-(^^♪

おはようございま〜す(^▽^)p 大阪のNチンですよ〜w母へプレゼントした眼鏡ケースです。 ↓ 姉と一緒に選んでプレゼントしました。可愛いピンク色に可愛いネコちゃん柄に母ゎ・・・ ちょっとビックリしてました(^^; 小物ゎ母親ぐらいの年配者でも、このぐらいのデザインの可愛い物を …

〜〜もう秋、栗の季節!〜〜

東京支店の”S”です。私の大好きな栗の季節がやってきました。お店の店頭に並び始めたので、早速購入して湯がいて食べました。で、なんですが、先日、栗チョコなるものを一つ貰って食べたのですが、これが懐かしい〜〜〜味、小さい頃に食べた栗チョコに似てい…

-実家の花-(^^♪

おはようございます。 大阪のNチンです(^^)pNチンの実家のぉ花達を紹介したいと思います。 実家に行くを何かの花が咲いてます。 決して高価なイイぉ花って訳じゃないけど・・・ どんなぉ花でも花って心が和みますよね!小さい小菊♪ ↓ 桔梗♪ ↓ コスモス♪ ↓ コスモスゎ1面に咲…

〜〜炭ギョーザ〜〜

東京支店の”S”です。友人から届いた写メ。”炭ギョーザ”と書かれて送られてきました。なんかちょっと目を話したらこうなったとの事。確かに、 ”炭ギョーザ”

〜〜宮古島番外編〜〜

宮古島の社員旅行のお土産シリーズ!まずは、社員皆で出掛けましたが、東京支店の長、T氏より会社で食べる”雪塩ちんすこう”を頂いたので食べました。 ほんのり塩風味で甘じょっぱい感じで美味しかったです。 私、”S”もお土産に同じもの頂きました!ご馳走様…

-社員旅行-in伊良部島-その5-(^^♪

おはようございます。 大阪のNチンです。今日ゎ社内旅行中に大阪のS氏がポタリングで伊良部島へ渡った写メをUPしま〜す!伊良部島へゎフェリーで渡るので その時間に合わせて Hotelを出発 いざ!フェリーに乗船! このハンドルで頑張ってきたんですよねぇ〜(^^☆ いっぱい綺麗…

-社員旅行-in宮古島-その4-(^^♪

大阪のNチンでーす。 社内旅行最終日のUPで〜す。 楽しい旅行ゎあっと言う間に過ぎちゃいますよね。今日ゎ最終日(9/29)の写メをUPしたいと思います。最終日ゎメンバー全員で!体験コースです。 シーサー作り・カゴ作り・ビー玉作り!シーサー作りメンバー♪毎回ですが。。。 この…

-社員旅行-in宮古島-その3-(^^♪

今日も社内旅行のお話です♪ 3日目♪今日ゎ数名でシュノーケリングへ行って来ました。 ずーっと海の為に写メゎなし・・・って訳で今日ゎGolf組と釣り組の写メを NチンなりにUPしたいと思いま〜すwまずゎGolf組の写メ! Golf組のメンバーの個々に写メをもらったので どのゴルフ…

-社員旅行-in宮古島-その2-(^^♪

はぁ〜ぃ♪ 大阪のNチンです。今日ゎ旅行2日目! 東京のSちゃんとNチンゎレンタカーを借りて宮古島1周ドライブへ出かけました!借りたレンタカーゎマツダのデミオ。 新型のデミオの鮮やかなグリーの車をイメージしてたんやけど・・・ 実際ゎ旧型の赤でした。 ちょっとテンション下がっちゃいまし…

-社員旅行-in宮古島-その1(^^♪

おはようございま〜す(^^)/ 大阪のNチンで〜す。今日ゎ9/26〜9/29で行ってきた社内旅行 宮古島旅行の写メをいっぱいUPしたいと思いま〜す!東京支店のSちゃんとダブっちゃう写メもあるかも? しれないけどOKってコトで宜しくねっw9/26(木)出発 大阪メンバーゎ伊…

〜〜社員旅行のご報告〜〜

東京支店の”S”です。9/26〜9/29まで慰安旅行へ行ってきました。慰安旅行の報告をさせて頂きます!!★1日目(9/26(木))★宮古島到着 シーサーがお出迎えしてくれます。9月末と言えどもさすが沖縄30度を超える暑さ! 初日は、少し曇ってはいましたが暑かったで…

-両親へのサプライズ-(^^♪

おはようございます。 大阪のNチンです!ここ数日、チョコチョコと実家に帰ってるんですが・・・ふと両親がお茶をしる姿を見ると ん・・・? 確か?去年にイロチのマグカップをプレゼントしたはずなのに 父親ゎ違うカップで飲んでる? まさか!もう割った? でっ。。。 聞いてみると…

-ヤマボウシの実-(^^♪

おはようございます! 大阪のNチンです♪実家に行くとテーブルにメチャ可愛い物が!!! それが↓の写メ♪ 何??? 親に聞く。 裏庭にあるヤマボウシの実だと!色がまた可愛いステキ(*^^*)/ ちょっとネットでヤマボウシをググってみました。ヤマボウシは本州から九州に分布する落葉の亜高…