2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

-梅花藻-(^^♪

はぁ〜い(^▽^)/ 大阪のNチンで-す!我が社の営業マンが地方へ仕事で行った時に送ってくれた写メを 今日ゎUPしますねっ!醒ヶ井の地蔵川の梅花藻中山道を流れる地蔵川の梅花藻(バイカモ)ゎキンボウゲ科の水生多年草で 清流でしか育たないそうです。 7〜8月頃に、梅の花…

〜〜お土産〜〜

東京支店の”S”です。姉から、韓国出張のお土産もらう!なんかリクエストある?って前もって聞かれてて、パックとかそんな感じという話をしていたら、ドンピシャなものもらう、そういうのはやっぱり姉妹ですね。ちゃーんと思いは伝わる。嬉しい。ありがとー。…

-一休寺-

おはようございます。 大阪のNチンでありま〜す!今日ゎまたまたお助けマン様よりの写メをUPしたいと思いま〜すwお休みに宇治方面へ行く途中の京田辺辺りで一休寺と書いた看板を発見!結構!住宅街のところにあるんだなぁ〜って思いました。 まぁ〜看板だけが住…

〜〜無理!無理!全部は飲めない〜〜

東京支店の”S”です。先日、 ”ラムネ コーンポタージュ風味”なるものが販売されているのを見かけて購入!こういったものが大好きな姪と飲んでみようと思って。しかも夏休みで今、我が家に泊まりに来ている。2人で風呂上りに飲んでみようと楽しみにして飲むことに。コレ…

-月下美人-(^^♪

おはようございま〜す(^^)/ 大阪のNチンです!先日、実家に帰っるのに車を走らせていると とっても大きな月が出てました! 大きいな〜満月かなぁ? って思いながら実家に・・・そして実家で両親と話を色々してると もう夜の22時半過ぎに(^^; さて!帰ろ!って思っ…

〜〜気仙沼のお土産〜〜

東京支店の”S”です。東京営業のH( ´_ゝ`)にお土産もらう!気仙沼”いかせんべい”です。 見えにくいですが、せんべいには、ホヤボーヤがプリント?されてる。なかなか、可愛いです。躊躇なく食べましたが、もちろん!( ´_ゝ`)どうもありがとうです。

-ペディキュア-第2弾-(^^♪

おはようございま〜す! 大阪のNチンです。今年の夏! 2度目のペディキュアのお披露目で〜すw今回ゎ爽やかな感じの黄緑で白の水玉にしてみました! ブルーって考えもあったんですが・・・ ブルーでイイ色の持ち合わせがなかったので(^^;今年、最後のペディキュアかも??? もし…

〜〜どうしても欲しくて〜〜

東京支店の”S”です。何度かこちらのブログにUPしているベランダの植物。園芸ショップに行く度に欲しくてどうしようか迷っていた、 ”スイレン”購入!2週間程前にまだ、スイレン鉢は買えてなくて、休日はスイレン鉢を探して園芸ショップをめぐってますが、なか…

-チャリンコでお買い物-(^^♪

おはようございます! 大阪のNチンです。お休みに旦那サマと一緒に暑い中(^^; チャリンコで4〜5km先の大阪鶴見の三井アウトレットパーク(ブロッサム)へ行ってきました! 目的ゎ旦那サマが山の道具を買う為にモンベルへ!この季節かなりの暑さでした。 熱中症・日焼けを心配しないといけ…

〜〜踏んでまう〜〜

東京支店の”S”です。ホント、シンドイ暑さ、 川; ̄_ゝ ̄)ゞ アチィー!!この時期の象徴とも言える”セミ”道にたたずまないで、いただきたい!!!踏んでまうぞ!ホントに。踏みそうになることしばしば、どうにかならんかな。

〜〜大会の懸賞はハワイ旅行〜〜

東京支店の”S”です。ブログネタに東京支店 営業のDさんから休日に釣りに出掛けた際の写真いただきました。その写真がコチラ!!写真の右側に写るのは”東京湾アクアライン”らしいです。8月18日は、釣りの大会があるらしく、優勝者にはハワイ旅行がプレゼントさ…

-東京スカイツリー(^^♪

キャー(^^♪ 大阪のNチン! とうとう!スカイツリーを見学してきました! って言っても・・・ 登ってませんが(^^;やっぱ高くて大きいですよね! まずゎ真下から! ↓ 次ゎ少し離れたところから! ↓ 今度!東京へ行った時ゎ是非ともスカイツリーへ登ってみたいと思います。 でも・・・ …

-綺麗な夕日-

皆サン♪ おはようございます。 大阪のNチンです。 ここのところ・・・ お助けマンさんに助けてもらってのUPばっかなんですが・・・ 実ゎ・・・ 今日もなんです(^^;今日ゎお助けマンさんがハーフコースを周られた時に 夕日がとっても綺麗だったので! って写メを撮ってきて下さいまし…

-ペディキュア-(^^♪

おはようございます! 大阪のNチンです。毎年ですが・・・ この季節になるとペディキュアをしま〜す。 ペディキュアゎ自分でやってます。 さすがに(^^; 足を人にしてもらうのゎ・・・自分でするので結構適当で簡単な物ですw夏で生足になるのでチョイ派手目でもイイかとw会社の営…

-ガンダム台場に立つ-

東京営業のH( ´_ゝ`)です!お台場に新しくできた、大理石ガンダム。

〜〜またもや絶食〜〜

東京支店の”S”です。夏バテ、なんでしょうかまたもや土曜日体調不良で病院へ、今年の4月に人生初の入院したときと同じ症状。腸炎、しかも今回は熱まで出る始末、土日は絶食、飲料のみ。ツライ。 [*>Д⊂*]皆様も体調管理には充分ご注意を!!

〜〜裏の顔〜〜

東京支店の”S”です。表の顔はよくテレビなどで見かける、”太陽の塔の裏の顔”写真を頂いて、へぇ〜〜〜こうなってるんだと妙に納得。表はよく見かけますが、”裏の顔”は見かけた記憶があまりない。表の感じの力強さや元気な明るい感じはない、静かで暗い感じも…

-新人クンと食事会-(^^♪

おはようございます! 大阪のNチンです。今、大阪に東京支店の新人が研修の為に大阪に来ています。 7/30〜8/1までの2泊3日です。 今日で研修も終わりですね。そんなんで 7/31の昨日にプチ歓迎会で大阪のメンバーと新人クンと一緒にお食事会をしてきました。新人クンゎ長…