2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

〜〜飲み始めて10日たちましたぁ〜〜

東京支店の”S”です。ず〜と気になって欲しくてたまらなかった”パワージューサー”にんじんジュースなるものを飲んでみたかったんです。どんな味なんだろう???ホントに飲めるのか???不安を感じながら悩むこと1ヶ月以上。悩む事なかったです。美味しい。…

-姉宅の庭-(^^☆

今回ゎ姉宅の庭のぉ花で〜す♪前回も話たように ブログ更新ネタに困ってるNチンの為に姉が写メを送ってくれました(^^ こんな写メをみると・・・ 一軒やってイイなぁ〜 庭があるってイイなぁ〜 って思う。うぅ〜 ガーデニングってやってみたぁ〜い。姉宅の庭をNチンが自由にでき…

〜〜この色がいいんだけど。。。〜〜

東京支店の”S”です。大好きなスニーカー”コンバース”なんですが、もうこの色を見かける事がなくなってしまいました。(洗ったばかりなので濃い感じに写っています。)この色が大好きで、履きはじめて7年くらい経ってしまっているこのシューズ。乾くとこんな…

-シナモンブレット-(^^♪

ヤッポー(^▽^)ノ 大阪のNチンだよ〜ん♪今日ゎシナモンパンを焼いたので!生地を24cmぐらいの四角に延ばして 生地の上にバターを塗ってシュガー・シナモンを茶こしでふりかけ くるくると生地を巻いて 巻いた生地を上の方だけ少し残して半分に切り 断面を上に向けて編み編みして パ…

クイズ

東京支店の”H”です。この頃、かわいい姪からクイズを出されました。「秋になり、サンマの美味しい季節になりました。サンマといえば、なんといっても焼いて食べるのが一番というわけでクイズです。焼き魚は何座でしょうか?」.........(やきざか…

-秋-どんぐり-(^^♪

皆さ〜ん♪おはぁ〜(^▽^)ノ大阪のNチンで〜す♪ Nチンゎチャリンコ通勤でありま〜す! 雨の日も風の日も暑い日も寒い日も 負けずにチャリを飛ばして出勤しています。 Nチン宅から会社ゎ近いんやけど・・・ 雨で強風の向かい風ゎやっぱ辛い(++ わが家から会社までNチンが必至にチャ…

本日のドリンク

東京支店の”H”です。今日のドリンクは、CCレモンのすっぱいやつです。”新作です。”飲んだ感想はそのまま「スッパ〜」いです。まぁ軽い罰ゲームみたいな感じです。CCレモンの新作と掛けまして敵国にて怪しい動きでコソコソしている人間と解きます。その…

姉宅の観葉植物たち(^^☆

大阪のNチンであります。ココのところブログUPするネタがなくって・・・(><) どうしよ〜って思ってたぁ(−э−)そんな時、たまたま姉に電話して愚痴っていると・・・ ↓の写真を送ってきてくれた! 姉の家の玄関に置かれてる観葉植物達です。姉の家にゎ昔ゎチョクチョク行ってた…

本日のドリンクはこれっ。

東京支店の”H”です。本日のドリンクはこれっ、デッカイビタミン、「デカビタC」。昔から好きなドリンクです。オロ○ミンCを薄くして量を増やしたみたいな、、、。いい意味でですよ。やっぱり「質より量」って時もあるんです。ちなみに、ビンのデカビタCの…

プチ・サツマイモパン(^^♪

大阪のNチンで〜す♪ 久々にこの休みにパンを焼きました!実家に帰った時にもらったサツマイモがあったので サツマイモをフィーリングとしてパン作り♪サツマイモゎ綺麗に洗って 皮ごとカットして 軽めに茹でて(茹で過ぎると崩れてしまうので) ざるにとって水を切っておき 水:大匙3・砂…

〜〜〜ウィルキンソン ドライコーラ〜〜〜

東京支店の”H”です。最近良く飲んでいる「コーラ」です。ジンジャーの入った辛口なので、口ごしは強烈なしょうが感に襲われます。大人の「コーラ」って感じがして、ついお酒で割って飲みたくなっちゃいます。これを飲むと神に祈ってしまいます。!!!!!…

-My Home Toilet room- 第2弾(^^♪

皆サ〜ン♪ 大阪のNチンでありま〜す!今日ゎ我が家のToilet room第2弾で〜す(^^☆ 今回ゎブルー系でまとめてみました! 今回ゎSenko Design Studioって言うブランドさんのです。 って・・・ Nチンゎ知らないブランドさんなんですが(^^; カラーが素敵だったのとドットが可愛かっ…

〜〜本日のお花〜〜

東京支店の”S”です。本日は、 ”デンファレとユリ”久々のお花UPです。

がま口ポーチ(^^♪

大阪のNチンで〜す(^^☆9月に1度、紹介した京都の『あやの小路』サン! そちらでまたお買い物しちゃってたんで〜す(^皿^ 9月に注文したんやけど・・・ 受注生産なんで やっと先日、届いたぁ(^▽^♪ 今回ゎ小さめのポーチでありま〜す。 化粧品ポーチにしようか?と思ってま〜…

〜〜しばし無言になります〜〜

東京支店の”S”です。この艶、たまりません。”銀杏”料理に入っていても、出されても手を出すことのなかった、銀杏。食わず嫌いだったんですが、こんなに美味しいなんて。うまく割れにくいものもあり、夢中になって割りながら食べました。ビールのつまみに最高…

アンティーク(^^ 子供靴の木型&じょうろ♪

大阪のNチンで〜す(^^)ノNチンの大好きな♪アンティークな小物の紹介で〜す! 今日ゎ子供靴の木型とじょうろ♪木型でも子供靴がお気に入りq(*^^*)p だってねぇ〜 大人靴の木型ゎ大きいから細長い感じで・・・ あんま かわゆくないんよ〜 子供靴ゎちっちゃくてコロンってしてて…

うみほたる

東京支店の”H”です。東京湾の真ん中に浮かぶ”海ほたる”から眺めた景色です。暑くもなく、寒くもない秋風に吹かれながらの1枚です。ふと、仕事を忘れる瞬間とは、こんな時のことでしょうか。 もちろんすぐに仕事を思い出しましたけど。

My Home-Toilet room-(^^♪

ヤッポ〜q(^▽^)p 大阪のNチン参上だぁ〜!お恥ずかしながら・・・ 今日ゎ我が家のToilet Roomネタで〜す。結婚して、ず〜っと我が家のToilet Roomゎディズニー!心境の変化なんかぁ〜? ディズニーを卒業してチョイ大人になろうかなぁ〜なんて・・・(笑)w って・・・ もう十分過ぎる程…

金木犀

東京支店の”S”です。朝の通勤時、先週あたりからいい香りが。。。”金木犀”の花がいっせいに咲いていました。あと、少しの間はこの香り通勤時に楽しめそうです。朝のひんやりした空気に金木犀の香りが心地よすぎです。

アンティーク木馬(^^♪

コンチゎ〜(*^▽^*)ノ 大阪のNチンで〜す♪ 今日ゎ我が家のアンティーク品を1つお披露目したいとおもっちょりま〜す(笑)w アンティークって呼べるかどうかゎさておき。。。 ↓のUP画像の木馬イイやろ〜(^^ メチャクチャ探してん! 昔ゎ小さなぉ子チャマが ゆ〜ら・ゆ〜ら と木馬に乗って遊ぶ遊…