-シナモンブレット-(^^♪


ヤッポー(^▽^)ノ
大阪のNチンだよ〜ん♪

今日ゎシナモンパンを焼いたので!

生地を24cmぐらいの四角に延ばして
生地の上にバターを塗ってシュガー・シナモンを茶こしでふりかけ
くるくると生地を巻いて
巻いた生地を上の方だけ少し残して半分に切り
断面を上に向けて編み編みして
パンの型に入れて焼きま〜す!
今回も大好きな門間みかサンのレシピです!


またパン作り、お菓子作り、再開って感じで〜す!
夏の暑い時ゎオーブンを使うと暑いしぃ
パンを捏ねたり、バターをクリーム状になるまでホイッパーを回してると
も〜たまらんぐらい暑くなるので(--;

さぁ〜
次ゎ何を作ろうかなぁ〜q(^o^)p

そろそろお菓子作りも再開しよ〜かなぁ〜(^皿^
次にお菓子を焼くなら
ロールケーキに挑戦してみたいねん!
ロールケーキの生地を焼くパレットゎ既に購入済みやねん(笑)w

晴れて新品のパレットを使う日ゎ近いのか遠い日なのか(爆)www