2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京支店の”S”です。写真に写っているのはコピックスケッチというペンになります。 こういうペンがあるなんて知らなかったのですがとっても書きやすいペンです。絵が大好きな姪が持っていてあまりに書きやすくて、私も購入したものです。ですが、絵心もなく…

かぎ編み☆フリーマット(^^♪

ちゎ〜 大阪のNチンでありま〜す(^▽^)ノまたまたフリマ用の作品ネタで〜す! 今回ゎかぎ編みで多目的マットを作ってみたヨン! ↑画像の様に花瓶敷きにしてみたりぃ あと・・・ ポットマットとか灰皿敷き、なんかにしてみてもイイんちゃうかなぁ〜(^^ 何か飾る時にチョコっと敷くだけで雰…

緑っていい。

東京支店の”S”です。この9月の最後の連休、関東は天気もよく、やっと秋らしい天気になっていました。秋を感じつつもまだ木々はこんなに緑を感じます。香りも緑の濃い〜〜〜感じ。心地よいことこの上ない。ほんの少し歩くだけでも心地いい。やっぱり緑ってい…

秋の夕暮(^^♪

秋になってきましたねぇ〜(^^大阪のNチンです。自宅の窓から撮った大阪の夕暮です。 夕焼けがとってもキレイやったから(^^)vチョット前まで、まだまだ夏って感じだったのに・・・ すっかり涼しくなって秋になっちゃいましたね!食欲・読書・オシャレの秋♪ 皆サンゎ何の秋ですかぁ…

〜〜どうなるのかな〜〜のその後

東京支店の”S”です。ブログへのUP4度目になります。今回は、カメと一緒に実は購入していた、”タヌキ”???の登場。でも、この”タヌキ”会社において育ててみようと思ったのですが、、、会社ではなかなか育ってくれませんでした。なんだか元気もない姿。なの…

お買い物♪秋物ワンピース(^^☆

大阪のNチンですq(+^o^+)p先日、姉とショッピングに行ってきました♪ まだバーゲンもやってる中! 私達ゎ長袖・・・ 秋物を探しに!夏物ゎほとんど! バーゲン♪ 秋物ゎプロパ! でも・・・秋物ゎ目新しいので新鮮で素敵に見える! それにぃ〜やっぱオシャレの秋ですよねぇ〜(*^。^*)…

番傘風!

東京支店の”H”です。先日、傘を振り回していたら壊れたので、新しく傘を買いました。24本骨で見た目が”番傘風”江戸時代の様な傘です。これなら人に間違えられることもないですし、なにより”大きい”大人ならすっぽり一人が入ります。また、台風が近づいてき…

お花モチーフのヘアーピン(^^☆

ヤッポ〜 大阪のNチンだぞ〜(^▽^)pフリマに出品する新作が完成! 新作って大げさかもしれんけど・・・ 自己満足やけど。。。 可愛いのが出来ちゃったからぁ〜(笑)wかわゆくない(^^? 可愛いでしょ〜!!!でも売れないかなぁ〜? 100円じゃ〜売れないかなぁ〜? 100円が…

〜〜秋〜〜

東京支店の”S”です。まだまだ暑い日が続いておりますが、ちらほら秋の気配を感じるこの頃になってきました。茶色のイメージの秋。 私の中で、秋といえば絶対にはずせないもの”栗”なんです。湯がいて半分に割ってスプーンですくって食べるのが好きです。先日…

食卓ロール♪タマゴサンド(^^☆

先日、姉宅に行った時に・・・ 姉が家族(旦那サマ・子供2人)の為に作ってたのが この食卓ロールサンド♪それをマネて作ったぁ〜ほんま! メチャクチャ簡単で(^^ 忙しい最中でもチャチャって作れちゃう。 食卓ロールに挟む具を作るだけで 普通のサンドイッチのようにカットする必要もナイしぃ。 何…

〜〜どうなるのかな〜〜のその後

東京支店の”S”です。3度目の登場になります。気の抜けた”カメ”なんですが、その後ぐんぐん成長しすぎたのでカットしてみました。なかなか”素敵”になりました。 じゃ〜ん。 → カットは楽しくて、今はもっと短くなっています。

お花モチーフのヘアーゴム(ラッピング♪)

大阪のNチンの手作りのその後で〜す!いくつか出来てきたので! ラッピングしてみたヨン♪ 少しゎイイ物(売り物)に見えるんじゃないかと 自己満足しているNチンです(爆)wwwなんでもそうなんやけど。。。 作るのも楽しいけど! その後のラッピングも楽しいんだよねぇ〜(*^ 。…

ぼくのドラッカー

東京支店の”H”です。今年も3分の2が過ぎてしまいました。早いものです。今さらながら、今年のマネジメント目標を立ててみようかと思います。 う〜ん、何にしようか。。。。。

お花のヘアーゴム♪hand made(^^☆

キャッホ〜(*^▽^*)ノ 大阪のNチンで〜す♪今日ゎ久々に手作りをしたので(^^ かぎ編みでお花のモチーフを作って お花のヘアーゴムを作ったヨン♪なぜ? 急に手作りをやり出したかと言うとぉ〜 来月10月に姉と一緒にフリマに参加する事にしたからぁ〜 フリマって言っても手作りのフリマじ…

〜なんか笑ってしまうんです〜

東京支店の”S”です。マスコットやキーホルダー類はつけている人をみると可愛いなぁ〜と思ったりしますが、まず自分は、つけてたことも買った記憶もあまりないのですが、先日、お出掛けしていた時に見付けてしまったコレ。色といい、この顔にやられてしまいま…

天然木のぉ椀(^^♪

大阪のNチンで〜す(^-^)p今日ゎNチンのこだわりの1つ! 我が家の器たちです。木製のお椀のお披露目で〜す♪ 先日!やっと、我が家に迎える事ができたので(^^Nチンゎ昔から陶器がメッチャ好きで! 結婚して自分の家庭をもったら 素敵な器で揃えよ〜 って!ず〜っと思っ…

〜〜どうなるのかな〜〜のその後

東京支店の”S”です。8月29日にUPしたブログのその後です。気の抜けた感じに見える”カメ”に見えるんですが?その後です。私には充分カメに見えるのですが、大阪スタッフ曰く、なに???じゃがいも???。。。って。みえなくもないですが。。。 成長後は、…

がま口のコインケース(^^☆

ちゎ〜(^^♪ 大阪のNチンで〜す。Nチンゎ会社に行く道中で自販機に寄って 缶コーヒー・ペットのぉ茶を買ってきま〜す! 毎度ながら財布を鞄から出して買ってたんやけど・・・ それが結構、面倒で(--; 鞄が手提げだったら面倒って事ないんけど Nチンゎリュック・・・ そしてチャリンコ・・・ そ…

ビー玉(^^☆

大阪のNチンで〜す(^^♪ビ〜玉! メチャ懐かしいでしょ〜♪つかぁ〜 平成生まれの人ゎあんま、知んかなぁ? 昭和生まれのNチンでもビー玉でゎ遊んでないからなぁ(笑)w Nチンの親の世代かなぁ?Nチンにとってビー玉ゎインテリア♪ 可愛い小瓶を見つけてゎそれを飾ったり その中にビ…

〜〜HAPPY BIRTHDAY〜〜

東京支店の”H”です。[本日9/1は私の誕生日です(^▽^)ノ(*^ー^)/°・:*:・。【おめでとう】。・:*:・°\(^ー^*) この記事を回覧して下さってる皆サ〜ン!いつでもプレゼント受付致しますので宜しくお願いしま〜す!!※追伸 いくつになったかは、聞かないでくださ…