2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よく落ちます。

東京支店の”S”です。 私が家で使っている商品を紹介したいと思います。”サビトール”名前のとおりサビ落としになります。 私は、もっぱら”ステンレスのケトル”やお鍋の汚れを落とすのに使用しています。普段使っているうちに、錆びるというよりは、コゲがこびりついた…

真っ白のワンピース(^^☆

またまた! 大阪のNチンの買い物ネタでありま〜す(*^□^*)ノ先日、用事があって出掛けた帰りに ショッピング街をブラブラ♪ 可愛い真っ白なワンピースを発見! 安かったので試着して 速攻で購入しちゃいました(笑)wまだまだ夏物が着れる季節なのに・・・ 早くも夏物ゎバーゲン! こ…

〜〜どうなるのかな〜〜

東京支店の”S”です。この気の抜けた感なかなかツボです。1週間ぐらいすると変化するはず。たぶん。。。なので、それまでお待ちください。

今年最後の夏のペディキュア(^^♪

夏もあとチョットで終わり。。。暑いの苦手だから夏が終わるの嬉しいようなぁ〜 チョット寂しいようなぁ〜 夏の終わりに少し寂しさがある大阪のNチンです。(*T ^ T)寂しいなぁ〜今年最後のペディキュア♪ ↑ピンボケでm(_ _ )mごめんなさい 初挑戦のぉ花のモチーフをあしら…

”被災地の今” 4/4

東京支店の”H”です。経済的打撃は計り知れないです。水産加工が主要産業の為、倉庫や施設は海沿いに集中しています。それが全て流されました。しかも津波は広範囲に渡って被害を及ぼし各地で堤防が決壊しそのままになっています。また高台の空き地には数多く…

”被災地の今” 3/4

東京支店の”H”です。次の写真は気仙沼市です。 人口73,154人、漁港として有名であり、フカヒレが特に有名な所です。ここは津波の被害と、津波によって倒壊した石油タンクにより漏れ出した油によって市内が大火災に見舞われました。死者1,007人まだ見つかって…

”被災地の今” 2/4

東京支店の”H”です。宮城県本吉郡南三陸町の風景です。 宮城県の北東部に位置し、町の61.1%が被災し、総人口17382人のうち、死者551人、行方不明者655人を出した所です。かつては住宅街などがあった写真の一帯は一面更地となっていました。道路は陥没し、海…

”被災地の今” 1/4

東京支店の”H”です。今年の夏、私は宮城県へ行ってきました。現在の東北地方は3月に起こった東日本大震災のつめ跡が生々しい状況でした。宮城県石巻市内です。 東部に位置する県内第二の人口(162,822人)を擁する市です。市全体では、死者3,150人、行方不…

とまらない

東京支店の”S”です。以前とても気に入って食べていた、無印良品のお菓子”柿の種チョコ” 先日、お店でみかけて即購入。一度空けてしまうと食べる手はもう止まりません。以前このブログにてお菓子はひかえる、なんて事を書いた気がしますが、、、う〜ん美味しい…

プチ旅行in倉敷(^^♪

大阪のNチンで〜す♪お盆休みに『倉敷』にチョコっと行ってきたぁ〜(^^)ノ 大阪からだと2時間程で行けるので!倉敷の街並ゎ最高やなぁ〜 古き情緒が今でも色濃く受け継がれていて ほんま!素敵やったヨン♪白壁の屋敷・町の建築様式に息づく江戸の風情 『ひやさい』と呼…

〜〜本日のお花〜〜

東京支店の”S”です。本日のお花は、”黄色のバラになります。”ここ最近のうだる暑さにお花も、すぐ枯れてしまいます。この暑さ、人もバテテしまうこの暑さ、お花だって当然ですよね。今回のお花は黄色のバラ、ふだんあまり手にしない黄色のバラにしてみました…

うろこ雲(^^?

大阪のNチンだよ〜ん(^^♪先日、仕事の帰りに・・・ 綺麗な空(雲)だったので携帯でパッシャっと(^-^)ノ ↑この画像の雲って『うろこ雲』かなぁ? でもこんな真夏に??? うろこ雲を見ると秋ってイメージなんやけどなぁ〜 まぁ〜綺麗からイイっかぁ〜(笑)wチョイ! ネットでうろこ…

〜〜花火大会〜〜

東京支店の”S”です。ちょっと足をのばして遠出して 花火大会に行ってきました。 花火を見るのに最適な場所を友人が熟知しいて、とてもよい場所から見ることができました。 花火は近くで見れる上、場所にもゆとりがあって最高!!! 河川敷から見たのですが、…

多肉植物(^^♪

ちわぁ〜(^^☆ 大阪のNチン参上だぁ〜!(笑)w今日ゎNチンが先日、見つけて一目惚れして買っちゃった 多肉植物の紹介で〜す!科名:トウダイグサ科 Euphorbiaceae 学名:ユーフォルビア 園芸名:我眉山(カビザン) パイナップルようにデコボコした体に ちっちゃなリーフと ポチポチと愛らし…

〜〜節電〜〜

東京支店の”S”です。関東はここ最近とても過ごしやすい気候が続いていて快適な毎日を過ごしていましたが、土曜日あたりから又暑くなってきました。この夏はやはり”節電”を考えて電気を使用しなくちゃいけないということで活躍してくれるのが、”扇風機” 今ま…

可愛い☆携帯ストラップ(^^♪

大阪のNチンでありま〜す(^▽^)ノ先々週の土曜にブラ〜っとウィンドショッピングへ♪ その時に購入した*きりん*の携帯ストラップ! 超かわゆ〜ぃでしょ〜(*^^*)ノ Nチンの携帯にゎいつも何かストラップが付いてる! 女の子ゎだいたい皆!付けてるよねっ♪Nチンゎ年甲斐もなく、いつも大き…

〜〜本日のお花〜〜

東京支店の”S”です。本日は”ユリとケイトウ”になります。ユリだけの花束はあいにくありませんでした。が、やはり目がいくのはユリも入ったお花のセットでした。今回のユリの花は小さめでしたが、花瓶にさしてみたらいい感じ。 (まだユリの花は少ししか開い…

キティちゃん(^^♪

大阪のNチンで〜す(*^▽^*)ノチョイ昔にドン○ホー○で買った! ハローキティの金運ゼリー♪ キティちゃんを買った時ゎ中にゼリーが入ってて 中身のゼリーを食べちゃったら貯金箱に! かなり大きいので満タンになるのにかなり時間がかかる(^^; キティちゃんもやっぱ女の子だから 体重が重くな…

”缶が可愛くて〜”

東京支店の”S”です。昨日、お買い物の最中にとても可愛い缶を発見!!お菓子を作る際に使うオートミールが入っている缶でした。すぐにパッケージをみて”欲しい”って事で購入。 色がなんかいいんですよね〜。 (相変わらず写真の撮り方がイマイチ、、、ですが。)…

〜〜〜オススメ品〜〜〜

東京支店の”S”です。食べることが大好きなので食べ物に関する話題が多くなりがちですが、お勧めの商品を紹介したいと思います。 【淡路島産フライドオニオン】 これ、かなりイケます。美味しいんです。 以前は外国製のフライドオニオンしか見かけることがな…