多肉植物(^^♪

ちわぁ〜(^^☆
大阪のNチン参上だぁ〜!(笑)w

今日ゎNチンが先日、見つけて一目惚れして買っちゃった
多肉植物の紹介で〜す!

科名:トウダイグサ科 Euphorbiaceae
学名:ユーフォルビア
園芸名:我眉山(カビザン)<植物メモ>
パイナップルようにデコボコした体に
ちっちゃなリーフと
ポチポチと愛らしい子供を付けます。
サボテン様だけど・・・
アフリカ原産のユーフォルビアという多肉植物の仲間です。
皆様にも馴染みの深い、クリスマス時期になるとよく目にする『ポインセチア』も同じ仲間です。
高温にゎとても強いので、蒸し暑い日本の夏もOK!
とても丈夫で乾燥に強く、育て易いインドア・プランツです。


Nチン宅ゎ共稼ぎ。。。
なので日中ゎ自宅に誰も居ません。
夏ゎ部屋中がムンムンして最高超に暑くなってるはず?
今まで・・・そんな悪条件の部屋の中で育ってくれた植物ゎ
ポトスとサボテン系と多肉植物しかありませんでした。
サボテン系・多肉植物の中でもダメで枯れちゃったのもあった・・・
放〜って置いても勝手に育ってくれたのゎポトス(笑)w

本当ゎ色んな種類の観葉植物を部屋に置きたいしぃ。
玄関のアプローチにも植物を置きたいんだけど・・・
なかなか上手く育てられなくて゚(p□`q)゚゚。 

だから・・・
いつも観葉植物を買う時ゎ
育て方や育てる環境とかを書いた説明書を読んだり
店員サンに聞いたりしてから購入します。
枯らしちゃったら可哀想だからねっ(^^;

今回も上の説明メモを読んで!
これならいける!
って思ったので購入しましたヨン(*^▽^*)ノ

暑さに強い観葉植物を知ってるよ〜!
って方!
良かったら教えてねっ(^^☆