〜〜お手入れ〜〜

東京支店の”S”です。

秋の気配やっと感じるこの頃。

手入れを怠っていたベランダの植物の植え替えをお休みの日にやりました。

園芸ショップに良い植物がないか数件、周りました、好きだと苦もなく周れます。
この倍の量の植物を購入したのですが、写真撮り忘れ、、、

時期の終わった植物と植え替え作業、これが結構葛藤があるんですね〜、もう終わりの植物を捨てるのがどうにも

踏ん切りがつかない、でも植え替えたいのでならば花を全部摘んでしまって植え替えてしまおうと。。。

摘んだお花は花瓶へ。

ベランダの花達も夏を越えてほっとしてるんじゃないかと思う程暑かった夏、一部暑さで弱って大丈夫かなと心配していた植物が

なんだか元気になっていました。ヨカッタァ。。。ほっ。

食用に初めて苗を買って育てたバジル、コレかなり使えました。”ガパオ”を作る際に使おうと思って。

葉を摘んでいる最中からかなりいい香りがします。そして使ってみると”ガパオがホント美味しく出来ます!!

いつでもバジルが使えるのでとても便利。