-長居植物園-(^^☆

先日、Nチンゎ旦那サマと一緒に
植物園に撮影練習に行ってきましたぁ〜(^^

寒いはずが・・・
写真撮影に必至で寒さを感じなかったよん(^皿^

植物園に入ってすぐに可愛いハートのアーケード?
ハートのとこにゎ鐘が付いてた!


鐘の紐を引っ張ってます(笑)w


ブラ〜っと植物園を歩いていると
変わった木の実?みたいなのがいっぱい落ちてたのでパシャ(^^

木の名前ゎ忘れちゃったけど・・・
日本の木じゃなかったヨン。
こんなの他でも見たことないもんねぇ〜

そして!
ネコヤナギ。
早春に川辺で穂の出る姿は美しいものである。
他のヤナギ類の開花よりも一足早く花を咲かせることから、春の訪れを告げる植物とみなされている。

桜♪
まだ早いかなぁ〜
って思ってたけど・・・
結構、咲いてたぁ〜(^^
赤と白とあってメッチャ綺麗やったヨン♪

今日、ココへ来たのゎ
長居植物園のHPで『スイセン』が咲き始めました!
って書いてあったので。。。


↓のお花ゎ『クリスマスローズ』
とっても華麗なお花♪
Nチンも初めて見たんだけどねっ


定番のパンジー♪

最後ゎ白鳥♪
訪れた方々が食パンをあげていたので近くにいたので
ビックリするぐらい羽が真っ白でフワフワって感じやったヨン(^^
Nチンゎ白鳥をこんな身近で見るのゎ初めてのはず???


恒例かのようになっているNチンが必至に写真を撮ってる姿を
旦那サマが密かに撮ってました(^^;


約2時間ほど植物園内を周りました。
これからの春にかけて色んな花が咲くようなので
また違う花が咲く頃にまた訪れようと思ってま〜す(*^▽^*)ノ