〜〜禁煙〜〜

東京営業のH( ´_ゝ`)です。

最近は健康増進法の施行により、公共の施設で禁煙になり、

飲食店でも全面禁煙の所が多くなってきました。

私はタバコを吸わないので、何とも思わないのですが、

喫煙者にとってはさぞ肩身の狭い思いをされているかと思います。

私はその日、とある定食屋にいたのですが、そこはお昼の時間だけ禁煙になるんです。

そこに知らずにくわえ煙草のおじさんが入って来ました。

当然の如くおじさんは店員さんに注意されていました。

「すいませんけど、お昼の時間禁煙なんですよ。」

そうしたらおじさん、申し訳なさそうに一言こう言いました。

「すいません。」
吸いません。