〜〜健康が一番!〜〜

東京支店の”S”です。

先日、人生初の入院なるものをしました。4日間。

腸炎だったのですが、なかなかよくならず、入院。

食事は一切ダメ、水分も薬の時のみ、後は点滴のみ!!

朝からず〜と夜まで点滴。

   

この点滴に繋がれる拘束は思いのほかしんどいものでした。

最初何が原因の腸炎か分からなかったので、病室から出るのは禁止。

出る元気も一切なかったのですが、、、

とにもかくにも、当たり前ですが、  ”入院はしんどい!!”

ものでした。

病室のベットとベットの横のイスの移動のみ、点滴はしていたと言えども、

食事は一切していなかったので、驚くほど体力は落ち、ヨロヨロになってしまいました。

退院時、看護婦さんにも、歩くだけでも大変でしょと言われましたが、消化の良い食事をとり

無理せず少しずつ動くようにすればすぐに良くなると言われホッとして退院。

ただ、短い期間で食事をほとんどとらずに退院してしまうと、すぐに食べたいものを食べて又即調子を悪くして

病院へ逆戻りする方多数いらっしゃるようで、厳重注意を受けて退院。

逆戻りすることなく、復活しました。(ホントに良かった)

絶食後の食事は、胃もお腹も動いてないので食べたら痛みがあるとは言われてましたが

これも辛かったぁ。

やっぱり、健康って大切。しみじみ思います。