〜〜長生きです〜〜

東京支店の”S”です。

こちらのブログで度々登場のお助けマン。(大阪Nチンにブログネタを提供いただいてます!)

東京にも登場願いました。お助けマンの正体を知り、ジワリジワリと追い詰めた???

大丈夫!助けていただきました。大感謝です。

お助けマン様宅で飼われている”カメ”、 ゼニガメという種類らしいです。

 

買ってきた時は2センチぐらいだったらしいのですが、今はもう16センチまで成長していて、
飼い始めて18年らしいです。まだ15年は生きてくれるかなとの事。
(計っている姿を想像するとなかなか楽しいです。)

お世話は、今はお助けマンさんご自身でされてるらしく
(以前はお子様達がされていたそうな)
人を警戒する事無くエサも手からでも食べるとの事、そうなると可愛いですよね〜写真のとおり。

チョコチョコと寄ってこられたりしたら、たまらないなぁ。