〜〜シールより中身に〜〜〜

東京支店の”S”です。

先日、近くのショッピングセンターで熊本の物産品を売っていて、、、

もしや、大好きな”いきなり団子”があるかも、、、ってツカツカと近づいてみると

ありました〜、お目当ての”いきなり団子”ありました。

いきなり団子を手に取り一目散にレジへ。

 

かなり年配のおばあさんがレジをされていたのですが、商品を渡すと、くまもんのシールを全部に貼りますからね。

と中身に全部貼ってくれると言います。

私の興味はシールではなく中身、いきなり団子に興味があるので、いや〜大丈夫ですと言ってみましたが、

かわいいですからね〜と5個入ってる全てに貼ってくれました。

残りは後、1個になってしまいましたが、、、冷凍庫を開けてこのクマモンのシールを見るたびにその時の光景がよみがえります。

いきなり団子とは、
輪切りのさつま芋の上に甘さひかえめの粒あんを乗せ、もっちりとした食感のうす皮の団子で包み 蒸してあります。