-ダッチオーブン-試作-(^^♪


こんちわぁ〜(^^♪
大阪のNチンです!

今年の夏もそろそろ終わりかなぁ?
朝晩って涼しくなってきたので
皆サン!風邪ひかないように気を付けて下さいね。

そうそう!
今日のネタゎ料理かなぁ〜?鍋かなぁ?キャンプかなぁ?
って感じですwww

いつも一緒にキャンプする友達と・・・
去年からダッチオーブンを買おうか?どうしようか?
と思案してました。
そして!
とうそう!購入しちゃいました!

お盆休みに一緒にキャンプに行く予定でしたが・・・
うまく予定が合わず(--;
キャンプに行けず(T^T)。。。涙をのんだんですが

とりま!
試作をしてみようと思い
自宅のガスコンロでダッチオーブンを使って料理をしてみました。
って言っても簡単な物ですが(^^;

それが↓です!
骨付き鶏・じゃがいも・にんじん・ウインナーです。
味付けゎオリーブオイル・ニンニク・塩コショーのみです。


とっても簡単で20〜30分で完成です!
器にも盛ってみました。

簡単な味付けですが・・・
とっても美味しかったです。

ダッチオーブンでビーフシチューとかも作ってみたいですね!
早くキャンプに行って!
このダッチオーブンで料理をして外の美味しい空気を吸いながら美味しい料理を食べたいなぁ〜♪