〜〜あ〜あ枯れてしまう〜〜

東京支店の”S”です。

8月に購入したスイレン、花が咲くのを楽しみにしていたのに、枯れてしまいました。

みるも無残な姿に。。。鉢も買わずに簡易のボウルで水が少なすぎるのも良くなかったのかな。

残念、いつも植物の事を色々教えてもらう友人父に”スイレン”の育て方花を咲かせるにはどうすればいいのか

教わりにもいきましたが、コツ???なんもないよ〜。陽が良く当たるとこに置くだけで後は、ほったらかしだよ、との事。

ほっとくと株が増えちゃうから適当に切って捨てるとの事。

今回は解決策みつけられず、、、友人曰く増えた株もらえばいい、って言うんですが、育てて花が咲くのが見てみたいんだけどな。。。