〜〜多肉植物〜〜

東京支店の”S”です。

育てている多肉植物”エケべりア”春先に購入して

しばらくしたら、ニョキニョキと触覚のような物が出てきたと思ったら、実は花だったとちょっとユニークな花を咲かせる

エケベリア

えええぇ???こんな風に花咲くぅ?????って突っ込みたくなる。まさにユニークさで虜になってしまうエケベリア

植物界の深海魚みたいないでたち。

    
 
鉢の場所を移動したり水遣りの際、ジョウロがあたってしまうと葉がポロリと落ちてしまうんです。

その葉は”葉ざし”といってうまくいけば根がでて育ってくれるんですが、エケベリアは何度かやりましたが

未だきちんと成長してくれた事がありません。

今回は、小さな葉が少しずつ増えて成長してる様子。上の方の葉が、エケベリアの葉、下は又別の種類になります。

いつも途中で枯らしてダメにしてしまうので、他の鉢の横に移動して見守り中です。

2、3日後更に成長
今回こそ育ってほしい。なんだか期待できそう!!

他の種類の多肉植物もワサワサ生育中!!

 ⇒