【星ってほんとに見えるんだな】

かれこれ10年ほど前の出来事になりますが、

私が通勤に使用している電車は混んでいます。
時間帯によっては駅員さんが電車からはみ出て乗れない人を、ドアをこじ開けながら
押し込んでドアをしめて電車を発車させる満員電車です。

そんなある日の通勤時、閉まりかけたドアに無理やり入り込む体格のいいサラリーマン。
ドアの入口にいた私、あ〜無理ドア閉まっちゃえばいいのに、、、という思いもむなしく
ドアは閉まらず、ドアに挟まれながらもがくサラリーマン。

さすがに体格がいいだけあって両方のドアに手をかけて自力でなんとか電車の中に入り込んで
くるではないですかもう〜きついよ〜〜〜と思った瞬間に。

”がっしゃーんと”いう衝撃とともに、

私の頭の中からキーンという音、目の前が真っ暗に、そしてチカチカと光がそしてテレビの砂嵐のような
光景が目に浮かび何が起きたのだろうと思ったらうっすら視界が戻ってきました。

周りが見えたとたんに顔に強烈な痛みが走るではないですか。

そのサラリーマンがドアから引き抜いたこぶしが私の顔面を直撃したんです。
顔は火がでるようにジンジンし、鼻はこれまで感じたことのないようなツーン500倍ぐらいの痛さがきました。

慌てふためくサラリーマン、ひたすら謝り続けられますが身動きとれない状態のまま私の顔はどうなっているんだろうと
ドキドキしていたものの色が変わるほどの変化はなかったですが、
翌日から1週間動くたびにこぶしが直撃した眉間の横の骨あたりがかなり痛みました。 (T^T)(T^T)(T^T)

が、ここでの私のある意味の衝撃は、

よくマンガで見かける、頭をぶたれたりすると表現につかわれる、あの星、あれはホントにあるんです。

それをひたすら会社で聞きまわったところ、誰一人そこに同意してくれる人はいません。
1名、 “それって気絶する瞬間だったんじゃん”だけでした。
でも気絶したこと私ありません。みなさんは星みたことありますか?

あのチカチカとした光は、気絶する瞬間だったんでしょうか?
何だったのでしょうか?。
それ以来ず〜と解決できない問題です。