〜〜〜映画のはなし〜〜〜

本日はお勧め映画のご紹介〜〜〜
そんなに沢山の映画を観ているわけではないのですが、
映画のご紹介をしたいと思います。

まず1本目は
【大いなる休暇】

島の繁栄のため一致団結した島民たちの涙ぐましい奮闘を描いたハートフル・コメディ。
悪気のない嘘を重ねる島民たちと、そんな彼らの思惑も知らずに素朴な人柄に魅かれていく都会育ちの医師。
両者の奇妙なやり取りに思わず吹き出し、最後にはじんわりと温かい気持ちになる愛すべき作品。

この映画は観た後に気持ちがとても“ほっこり”する映画。
映像もゆるりとしていて、おおざっぱな雰囲気なのだけどそこもなんかいとおしい。
可愛らしい映画です。


2本目は、
【SMOKE】

ニューヨーク、ブルックリンの街角の煙草屋に集う三人の男を巡るさまざまな物語を綴る、
ユーモアと人情味あふれる人間ドラマ。

ハーヴェイ・カイテル

とにかくこのハーヴェイ・カイテルが最高にいいです。
もうこの人との他の俳優さんたちのやりとりが最高です。


3本目は、
【アース】

英国BBCが5年の歳月を掛けて撮り溜めてきた貴重な映像で綴るネイチャードキュメンタリー。
温暖化の影響を受けながらも、氷の大地でたくましく生きるホッキョクグマの姿や、桜が一斉に開花する様子など、
地球を彩る生命たちの偽りなきドラマが展開する。

とにかく映像が素晴らしいです。
こういった自然や動物のドキュメンタリーは大好きです。こういったものは定期的にみたくなります。
大好きだったテレビ番組の『野生の王国』に通じるものがあります。

映画のご紹介でした。