簡単に出来るアイス(^^☆

暑いですねぇ〜(^^;
大阪のNチンで〜す♪

この暑さだと冷たい物が欲しくなっちゃいますよねっ!
でっ!
Nチンゎアイス作りに専念してます(笑)w
去年ゎアイスクリーム(バニラ)を生クリーム・牛乳・卵を使って作ったけど・・・
ハンドミキサーを出してメレンゲを作ったりで・・・
結構手間がかかった(−−。

今年ゎ!
簡単で
低価格で
何も道具(ハンドミキサー)を使わず
に出来るアイスを作りました(^^)v

<< 用意する物 >>
・アイスの型(ダイソーで購入)
・市販の果汁のジュース
・牛乳
・コーヒー用のシロップ
・コーヒー用のフレッシュ
・計量カップ

<< 作り方 >>
※アイスが4つ出来る型なので私の持ってる計量カップゎ小さいので2つずつ作ってます。
 1つのアイスの型の容量が90ccです。

・計量カップでジュースを90ccを計る
・コーヒー用のシロップ2個・フレッシュ2個を90ccのジュースの中に入れる
・ジュースの容量がシロップ・フレッシュで増えたとこに180ccになるように牛乳を入れて完成♪

これでアイスの型の2つが完成なので
この作業をもう1度して
アイスの型(4つ)が完成です。
で!冷凍庫に入れて固まるのを待つだけ(^^


















果汁ジュース以外で作ったのゎ
市販の紙パックの微糖のアイスコーヒー!
作り方や分量ゎ全く一緒です。

ジュースの量を減らして牛乳を大目にしたり
フレッシュを使わずに作ってみたり
少し大人のアイスでシロップを少なくして苦味のある
コーヒーアイスにしてみたり
色々と自分なりのアイスを楽しんでます♪

紙パック(1L)のアイスコーヒー・果汁のジュース・牛乳って100円で買えるしぃ。
ジロップ・フレッシュも100均で買えるしぃ。
アイスの型も100均で買えるしねっ(^皿^

暑い中で簡単で低価格で出来るアイス!
皆サンも試行錯誤して作ってみてゎいかがですかぁ〜(^◇^)ノ